これもあり?除雪

2021/01/06
豪雪地帯と文化財保護地区
増田町重要伝統的建造物群保存地区の指定建造物なのにこんなこともありな除雪方法はどうすればいいのでしょうか。こんなことは何処の指示で行ったことなのでしょうか。除排雪もせず、通行の反対方向から故意に家を雪で埋めてしまおうとしているようにさえ見えます。文化財の保護や観光活用どころではなくなってきました。ここまでくるとちょっと?です。

記述言葉が強いと反応された方がおりましたので少し修正します。しかし、数年前は近くの業者の方が無断で行っていたことを現行犯で確認し謝っていただきましたが、今回はどなたが行ったか?メールをいただいたことで確認できました。ありがとうございます。
IMG_5860.jpg

除雪作業の異常な個所はここと郵便局横です。郵便局横の壁に押し付けるように除雪しています。ただし、特にこの通りは故意に機械で積み上げたようです。小学校の通学路ですので、排雪した後も積み上げすぎているため残った雪の高さが4m以上道路わきの雪が屋敷内にも入っているようです。雪下ろしも終わっていないようですので、高齢者管理住宅ばかりの増田でこんなことが起きるとはビックリです。役場でも対応を急いでいるようですが、通るときは十分ご注意ください。
郵便局横
IMG_5864.jpg
スポンサーサイト



豪雪地帯と文化財保護地区