2020年蔵の日は中止

当初10月4日開催予定の『蔵の日』は中止となりました。
(経過)
実行委員会としては横手市からの要請で各家屋に協力お願いし開催することにしていたのですが、横手市の「9月までのイベントについては全て中止か延期する」という方針のもと、横手市財務部の4月13日補助金交付決定されたものが、4月23日一方的に補助金交付取り消しとなってしまいました。
9月迄のイベントの中に10月のイベントも含めた市の方針理由はわかりません。
しかし、その後の補助金申請は7月3日ということでしたが、それでは準備が間に合わないのではないかということで中止となりました。
スポンサーサイト



自粛解除の案内所再開

ほたる



蔵の駅

本日より、まちなみ案内所『ほたる』と『蔵の駅』の営業再開です。窓口カウンターには仕切りガードを付けました。オリジナルの窓ガラスタイプを製作しましたので、ご覧になりながら遊びに来てみてください。ご入場の際はマスク着用、アルコール消毒お願いします。


仕切りガード設置前の様子(ほたる・蔵の駅)
ほたる 前

蔵の駅 前

さくらまつりは今日まで

20200505真人

4月12日プレさくらに始まり、今日5月5日で真人公園さくらまつりは閉じます。期間中各種イベントは中止しましたが、気温が低く例年より桜の花が長持ちしたように思います。今後とも新型コロナウイルス感染拡大防止にご注意ください。

秋田増田の内蔵は自粛閉店

新型コロナウイルス感染予防の緊急事態宣言中、『増田のまちなみ』も自粛閉店のお宅が大半です。増田町観光協会関係の横手市関連施設の案内所『蔵の駅』と『ほたる』は当面5月20日までですが、延長になる可能性強いです。
この危機を頑張って乗り切りましょう。

最新記事
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ