FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「内蔵の写真」無断販売について

 最近、増田の内蔵の写真を販売されている方がおられるようです。個人の住宅である内蔵の写真をその所有者の了解もなく販売されるのは常識外です。早速おやめいただきたいことです。
 重要伝統的建造物群保存地区に指定された増田町は、現在官民一体で「秋田増田の内蔵」として地域情報を発信中です。また、各メディアでご紹介いただいたり、たくさんの方々が訪れていただき記念写真を撮影されております。全て所有者のご理解あってできていることです。無断で販売目的に撮影されることにつきましては禁止です。
スポンサーサイト

新観光写真パンフレット「女子旅日記」できました。

 ちょっと大人の女子旅してみようかなとおもったら、
必ず訪ねてみたいところがあります。
JR東日本 大人の休日倶楽部CM撮影で
女優の吉永小百合さんも訪れた「秋田・増田の内蔵」は
そのCMの映像も素敵で、ナレーションも印象的でした。
「40余りの商家が家の中に蔵を構える秋田増田の内蔵」
「外は質素になかは美しく、それはこの町の生き方そのもののようでした。」
 秋田・増田の内蔵は、商店街通りの玄関から奥につながる「とおり」は細長く、100m近い敷地を行き来する大事な通路です。その家は玄関から座敷二間とお勝手の板の間、その次に現れる見たこともない黒光りする「内蔵」は不思議空間です。
風雪や風雨から大事なものを守るために黒漆喰造りの土蔵まで家の中にあるのです。それが街の中に50棟近く存在します。
そして、今もそこに暮らしがあります。

女子旅パンフ

増田町観光協会総会

2017年5月24日一般社団法人増田町観光協会総会が行われ、全議案可決成立しました。会員の皆様今後とも宜しくお願い致します。なおご出席できなかった会員の皆様には後日総会決議資料送らせていただきます。
観光協会総会

CHIHOさんライブ

2月14日増田の蔵の駅で蔵前ライブを行い大盛況だったCHIHOさんが、今回は6月18日横手プラザホテルで豪華メンバーとライブ行います。みな聴きに来てください。


18470976_1339231036158284_1304497138_n.jpg

幻の鉄道は調査中

以前の幻鉄道の記事は他サイトからの引用が指摘されましたので削除ました。関係者の方々にご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。
ただし、大変興味ある面白い情報でしたので今後は独自に調査し再度掲載までこぎつけたいと思います。
プロフィール

増田町観光ちゃん

Author:増田町観光ちゃん
since1964
一般社団法人増田町観光協会
〒019-0701
秋田県増田町上町53番地
でんわ: 0182-45-5541
編集責任者: 千田 孝八
写真利用はご連絡ください。

増田町付近の天気
最新記事
また来てたんせ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。