FC2ブログ

りんごまつり大盛況でした。

りんごまつり2018表紙

 増田の真人公園りんごまつりのメインイベントであるミスリンゴコンテストも53回目を迎えました。今年も募集定員を上回る応募をいただき有難うございました。甲乙つけ難い審査は苦しくもあり毎年の楽しみでもあります。30回を迎えるリンゴの唄コンクールも老若男女歌詞とメロディーをよく覚えていただいて、皆さんに歌い継がれております。その他各種イベントも晴天に恵まれ、真人公園は笑顔と笑い声でいっぱいでした。ご協賛ご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。

りんごまつり協賛新out
スポンサーサイト

佐々木希さんが出演NHK朝イチ

増田の平良木りんご園からのようです。
12月7日NHK朝イチお見逃しなく!


佐々木希朝イチ800x600
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/171207/1.html

2017 りんごまつり 「来てみて真人公園」

10月22日(日)は衆議院選挙投票日と重なってしまいましたが、皆様のご協力ご協賛のもと予定通り行います。昨年より少し時期をずらしましたので、「シナノスイート」など直売されます。
恒例のミスりんごコンテスト、りんごのうたコンクール初め、いろいろイベント盛りだくさんです。賞品や景品を持ちきれないほどご用意していますので、投票を早く済ませてお出かけください。


りんご祭りポスター2017

りんごの歌コンテスト

第51回りんご祭りのリンゴの歌コンテストは28回目となります。優勝者はミスりんごコンテストにも出場された柴田さん。絣の着物姿で歌っていただきましたが、ものすごく上手な方でダントツ優勝でした。東京からこられた方や、踊りながら歌う子供さんから婦人会の合唱まで公園広場はリンゴの歌一色となりました。

歌うりんご娘
踊るリンゴの歌
集団リンゴの歌

ミスりんごコンテスト2016

第51回ミスりんごコンテストが増田町真人公園で16日開催され3人が選ばれました。美しい12人の出場の皆様甲乙つけがたく、僅差の審査結果となりました。ミス3人以外の方々も其々「姫りんご賞」や「シナノスイート賞」などりんごの名称の賞とさせて戴きました。今後増田町観光協会のポスターやイベント等にご協力いただくことになると思いますので、よろしくお願いいたします。

ミスりんご2016001

ミスりんご2016all12

真人公園で増田のりんご祭り

第51回を迎えるミスりんごコンテストを中心に「増田のりんごまつり」が行われます。真人公園第一広場で10月16日(日)に開催します。今年は開催日を少し遅くしたので「シナノスイーツ」も即売されますのでお楽しみに。ミスりんごコンテストは賞品賞金旅行券など盛り沢山用意していますので、自薦他薦問わず是非応募ください。

りんご祭り2016のコピー

50年前の第1回りんご祭りの記事

秋田県内ではおいしいりんごの産地として知られる増田町は50年前に「りんご祭り」を開催していました。その頃のミスリンゴは団塊世代ですので○○歳くらいでしょうか。それにしても綺麗な人が多かったです。第1回目の昭和41年は10月16日開催でしたので、今年も10月16日に行います。

第一回りんご祭りS41.10.16ss
増田町広報より
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ