スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増田の花火2016超ド級2尺玉入り

増田の花火第93回2016が無事に開催できました。御協賛いただいた皆様、当日遅くまで協力いただいた役場の皆様ありがとうございます。増田町観光協会の役職員一同ご苦労様でした。幸いお天気にも恵まれました増田の花火を観客の皆様も楽しんでいただけたと思います。また来年、お楽しみに!


スポンサーサイト

花火の桟敷準備風景

増田の花火桟敷席を製作中です。明日は板の上に畳を置いてマスを作ります。お天気が機嫌よければいいのですが。

桟敷準備

明日はこの空に花火

稲穂の垂れ下がる向こうに見える空が、明日の花火の咲くところです。ここは桟敷席が用意されている場所ですので、視界を遮るものがなく増田の花火を見られます。この付近の田んぼの所有者には「今年もご迷惑おかけします。」とご挨拶に回ってきました。明日の天気はどうでしょうか?

花火前日

増田の花火桟敷まだ少々有り

9月14日夜7時から降り注ぐような花火を見てみませんか?まだ少し桟敷席あります。1マス6人くらいまで座れて6,000円です。

降り注ぐ花火2

花火打上場所付近

9月14日の増田の花火は縫殿橋から下流の河川敷や土手で打ち上げます。今年は天候不順による河川の増水などで河川敷の状態が変化しているようです。

花火打ち上げ場所付近

増田の花火2016プログラム

第93回となる増田の花火もたくさんの方からのご協賛により、例年通り開催出来そうです。お陰さまでありがとうございます。プログラムができましたのでご紹介します。


二尺玉の増田の花火

増田の花火は数えること九十三回目を迎えます。横手市、増田町内の住民の皆様は勿論のこと、近隣の大仙市、湯沢市、秋田市、東成瀬、皆瀬特に小安温泉郷、稲川、雄勝、十文字、大雄、大森、山内、平鹿、雄物川、さらに県外では増田の姉妹都市である岩手県奥州市(旧水沢市)を始め、盛岡市、遠方では東京、神奈川、大阪、青森、宮城等多くの方々のご協賛をいただき今年も開催することができました。この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。
近年増田のまちなみや内蔵などが注目されていますが、大正時代より増田の花火は毎年九月十五日に行われる増田月山神社例大祭の宵宮祭に合わせて、九月十四日に行ってきました。戦時中の中断を乗り越え現在まで続けてこられた先人に感謝し、県内最後の花火大会を充分にご堪能下さい。
また、十五日の例大祭の最中には昼花火として、懐かしい「景品付きザンゲツ」もあがります。二日間にわたり打ち上げられる花火の夜と昼、二つの表情を是非お楽しみください。


増田の花火

増田の花火は月山神社祭典宵宮

『増田の花火』は増田月山神社祭典の宵宮に合わせて行われます。本祭り当日の9月15日は増田町内において神輿渡御があります。その前日の宵宮祭事が6時から7時まで行われます。その後7時から花火大会となります。月山神社の狛犬が迎えますので、ご参拝してみてはどうですか。

月山神社001

増田の花火ポスター

増田の花火ポスター(A1版)できました。ご入り用な方は一般社団法人増田町観光協会(0182-45-5541)までご連絡ください。なお、このデータをプリントしていただいても結構です。

増田の花火ポスター

増田の花火地図2016

第93回増田の花火2016年9月14日19時から始まります。主な駐車場をお知らせします。詳しくは0182-45-5541の増田町観光協会にお尋ねください。

スターマイン01白s 花火白001s CU5R3062wws_20160726231101bc7.jpg スターマイン02白s


プロフィール

増田町観光ちゃん

Author:増田町観光ちゃん
since1964
一般社団法人増田町観光協会
〒019-0701
秋田県増田町上町53番地
でんわ: 0182-45-5541
編集責任者: 千田 孝八
写真利用はご連絡ください。

増田町付近の天気
最新記事
また来てたんせ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。