FC2ブログ

増田の花火2尺玉超超ド級スターマイン




2019年9月14日「増田の花火」プログラム最後、2尺玉入り超超ド級スターマインショートムービー
ご来場有難うございました。来年また!
スポンサーサイト



第96回増田の花火プログラム



今年の花火スケジュールが分るプログラムです。増田町観光協会案内所と当日花火打ち上げ本部テントで200円で頒布しています。

第96回増田の花火駐車場

FM HANAKIN 桜庭編集室




FM AKITA HANAKIN 桜庭編集室で
増田の花火扱っていただきました。

https://ja-jp.facebook.com/hanakinsakuraba/

桟敷席ご予約は
Fax : 0182-45-2828
Mail: kanko-masuda@ae.wakwak.com


第96回増田の花火

2019花火ポスター

増田の花火は秋田県内最古の花火大会です。増田月山神社祭典時宵宮(9月14日)の夜空に打ち上げられています。過去には3尺玉も打ち上げしたこともありますが、現在は打ち上げ場所の関係で2尺玉入りスターマイン超超弩級スターマインとなっています。ご町内や近隣の方々のご寄附ご協賛中心の花火大会ですが5,000発ほどの花火が2時間ほど打ち上がります。今年も見に来てください。

桟敷席ご予約は
Fax : 0182-45-2828
Mail: kanko-masuda@ae.wakwak.com



増田の花火2016超ド級2尺玉入り

増田の花火第93回2016が無事に開催できました。御協賛いただいた皆様、当日遅くまで協力いただいた役場の皆様ありがとうございます。増田町観光協会の役職員一同ご苦労様でした。幸いお天気にも恵まれました増田の花火を観客の皆様も楽しんでいただけたと思います。また来年、お楽しみに!


花火の桟敷準備風景

増田の花火桟敷席を製作中です。明日は板の上に畳を置いてマスを作ります。お天気が機嫌よければいいのですが。

桟敷準備

明日はこの空に花火

稲穂の垂れ下がる向こうに見える空が、明日の花火の咲くところです。ここは桟敷席が用意されている場所ですので、視界を遮るものがなく増田の花火を見られます。この付近の田んぼの所有者には「今年もご迷惑おかけします。」とご挨拶に回ってきました。明日の天気はどうでしょうか?

花火前日

増田の花火桟敷まだ少々有り

9月14日夜7時から降り注ぐような花火を見てみませんか?まだ少し桟敷席あります。1マス6人くらいまで座れて6,000円です。

降り注ぐ花火2

花火打上場所付近

9月14日の増田の花火は縫殿橋から下流の河川敷や土手で打ち上げます。今年は天候不順による河川の増水などで河川敷の状態が変化しているようです。

花火打ち上げ場所付近
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ